日本市場



火曜日に今年の高値更新

底堅い印象

明日は

植田日銀初陣

結果発表・記者会見

決算発表本格化

明後日からは

G・W突入

何かいろいろと楽しみ


日経平均ROE



グラフは2022年1月4日からの

日経平均株価と日経平均ROEを表してます


2022年

日経平均ROE 平均9.12

日経平均株価 平均27257.79


2023年4月27日まで

日経平均ROE 平均8.99

日経平均株価 平均27520.29


ん…?

ってなりますね

要は

ROEが低いのに株価が高い

それだけ期待感も高いって事?

今後の決算に注目です


海外投資家動向


ある方にDM頂いたのですが

『海外投資家は株式保持数を

3月に減らして4月に増やします

これは通年の事です』

…はて

何の事でしょう?

当サイトは

積算で見ているのですが?

毎月の変化も当然ですが

全体の流れを把握する事が

一番大切だと思っているので…

下にグラフあります

今年に入ってからの海外投資家

動向に変化見えませんか?


“木を見て森を見ず”


岸田政権以降の積算です



2022年年末には約5.3兆

売り越しだったのが現状は

1.6兆の売り越しまで縮小

これが意味してる事は?


『現場からは以上です』


今日の音楽


Serenity In The Name Of Scotland




あとがき


続 2019年との比較



まだ似てると思いませんか?

丁度

明日どちらに向くか?

注目です

日銀金融政策決定会合

G・W突入

既にスタンス変更してるから

祈るぐらいしか出来ません



応援ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもありがとうございます。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


当ブログで紹介した個別銘柄又各情報は投資の勧誘や

個別銘柄の売買を推奨するものではありません

最終的な判断は 必ずご自身の判断と責任の元

行って下さいますようお願いします