日本市場



2月も陽線で上値は重いが

下は鉄板…笑

決して強くないけど

ショート派としてはキツイ


要因として


・海外投資家動向

2019年11月以来となる

7週連続の買い越し


・景気循環株が順調

詳しくは↓に


・黒田氏最後

3月日銀金融政策決定会合

サプライズ期待など


低PBRの改善?


業種別ETF 日足ランキング



個人的に見た事がない

景気循環株の好調さ

理由としてはこれかな

「低PBRの改善が実施されるって?」

「ん、何処が」

「東証…知らんけど!」

無言…笑

別に間違ってはないけど

かなり

早合点の様な気もする


現状

東証で実施されている

フォローアップ会議

詳しくは↓をご覧下さい

東証 フォローアップ会議


確かに

PBR1倍割れROE8%未満について

議題に挙がってはいる


現(第8回迄修了済)

一部抜粋

前年度行った市場再編は

企業価値向上が目的なので

PBR1倍割れにメスを入れないと

意味がなくそこに踏み込めるのか?


要は

改善とか求めてもよいのだろうか?

今そこの議論…笑


今日の音楽


Sonic Altar   A World Alone



あとがき


前場399円高

イヤ~上に抜けた困ったぞ!

と云いつつ

セッセと売り上がり中

ではまた


応援ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



当ブログで紹介した個別銘柄又各情報は投資の勧誘や

個別銘柄の売買を推奨するものではありません

最終的な判断は 必ずご自身の判断と責任の元

行って下さいますようお願いします