岸田首相 年頭所感


岸田首相 年頭所感

これって

資本主義の器だけど中身は社会主義?


当初から思ってたが

岸田政権が行おうとしてる政策って

社会主義なんですよね…

それで

支持率が上がるってこの国は

社会主義を望んでいるのですかね…

理解に苦しむのですが?


資本主義とは

個人や企業が利益を追求する

自由競争のもとで社会全体の

利益も増大する体制


社会主義とは

生産手段の社会的共有・管理によって

平等な社会を実現しようとする

思想・運動

共産主義を実現するための前段階であり

各人は能力に応じて働き、働きに応じて

分配を受ける


共産主義とは

財産の私有を否定し

生産手段・生産物など全ての財産を

共有することによって

貧富の差のない社会を実現しようと

する思想また運動

現代ではマルクス主義を指し

資本を社会の共有財産にし人々が

協力して運営する社会


私的によく分かっていない為

間違っているかも知りませんので

詳しくお知りになりたい方はこちらを

データ元:

デジタル大辞典

自民党って便利ですね!

岸田首相の宏池会に

清和会・経世会など

いろんな会派があって

民主主義・社会主義

考え方もさまざまで…

ただこれだけは云えます

現政権は日本市場にとって

ホスティリティー

ツライ日々が続きそうです!


今日の音楽 Part1


Trivecta  Leave It All Behind 
(ft.Fagin)


日本市場


日本市場 月足


グラフは下のボタンを押して確認して下さい

ボタン


株式市場では大型に傾いてる

中小型にも分配して貰いたいもんです


新型コロナ


新型コロナ関連



グラフは下のボタンを押して下さい

ボタン



データ元:

新型コロナウイルス感染状況

新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料



来週に向けて


日経平均株価

・1月第1週

11勝11敗 勝率50.00%

※ 日経平均株価 2000年以降の値です


次営業日の投資動向


日経平均株価


1月4日

日経平均株価 勝敗表

13勝8敗 勝率61.90%

※ 日経平均株価 1992年1月1日以降実績値


東証マザーズ


1月4日

東証マザーズ 勝敗表

9勝1敗 勝率90.00%

※ 東証マザーズ 2007年1月1日以降実績値


今日の音楽 Part2


Crimson Glory   Burning Bridges


応援ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


当ブログで紹介した個別銘柄又各情報は投資の勧誘や

個別銘柄の売買を推奨するものではありません

最終的な判断は 必ずご自身の判断と責任の元

行って下さいますようお願いします