一億の壁


〇山さんリクエストありがとう

一応分かる範囲で書きますね

首相の記者会見での

“一億の壁”

これは金融所得課税の見直しを

示唆しています


現状の所得税負担率

給与・商売の所得に関しては

増えるほど税率が上がる累進制課税

最大45%なのですが

金融所得課税

(預金金利、株式譲渡益、配当金など)

一律で20%

復興特別所得税は省いています

これは不公平ではないかと云う事で

20%を30%にと云う引き上げ案を示唆

一律?累進性?

いずれにしても増税案なので

今後の株式市場影響は必死

富裕層の国外流失も懸念される

〇山さんとか笑


2021年10月5日 前場引け

9月3日菅首相

自民党総裁選に立候補しない

9月29日岸田氏

自民党新総裁決定

これ以降

日経平均株価 5連続の下落

この間

約2525円 約9.13%

初日は何時になるのだろうか?

Luck is also a part of your skills

責任転嫁しているうちはダメでしょう


私事ですが

昨日処分しててよかった

水星逆行を無視したバツかな

(9月27日~10月19日)

ちなみに

今日は様子見です


今日の音楽


Wonders   Good & Bad


応援ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


当ブログで紹介した個別銘柄又各情報は投資の勧誘や

個別銘柄の売買を推奨するものではありません

最終的な判断は 必ずご自身の判断と責任の元

行って下さいますようお願いします