日本市場




日経平均株価 月足

TOPIX 月足

東証2部 月足

ジャスダック 月足

マザーズ 月足

日経VI 月足
4月は久しぶりの陽線
今月はどうなる


日本銀行




日銀ETF買い入れ実績

日銀ETF買い入れ実績 グラフ
ETFの買い入れに関しては
予定通り
後は
国債買い入れオペ
"必要なだけ、いくらでも買う"
必要なだけという言い回しが
気になるが一応期待したい


休憩





洗練されたCM
人気があるのも納得?!


世界主要市場



DAX 月足

CAC 40 月足

RTSI 月足

上海総合指数 月足
世界主要市場は中国を除いて
忖度したような株価推移
誰の為に
笑笑笑

5月1日発表
米・ISM製造業景況指数
41.5
2009年5月以来の低水準

5月5日発表
米・ISM非製造業景況指数
41.8
2009年4月以来の低水準

新型肺炎



緊急事態宣言
5月31日まで延長

特定警戒都道府県 13
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県
大阪府・兵庫県・福岡県・北海道
茨城県・石川県・岐阜県・愛知県
京都府
他34県に関しては、段階的に
経済活動のレベルを上げていくとした
そもそも
"一刻も早い緊急事態宣言を"
求めたのは大勢の国民
今回も納得済?!
そんな事どうでもよいが
問題は
お上の対応の鈍さ
ほとんどの地域で未だに
補償も実施されていない
延長なら…
もう止めておきますか
問い合わせ
"要請と補償がセット…何故"
"自分達の身を守る為、自粛は当たり前"
それらも一応理解は出来ますが
ただ今回は
お上が要請と云う権力のもとに
戦前にあったとされるものに
近いと思い…
私事で恐縮ですが
投資で他人から煽られて行いたくはありません
人は人 自分は自分
自身で考え自身で行動
全ては自己責任
誰からか監視なんてまっぴらごめん


各集落に結成されたお上主導の組織
隣組
良い一面もあるのだが
周り近所を監視・通報する為ともされており
今でいうSNSに近いとも
ドリフ大爆笑テーマはこの曲の替え歌です
この映画の挿入歌にもなっています

ちょっとやり過ぎましたかね?
ここは株式投資と音楽のブログです
この件でのクレームは御免です
Twitterへのアップ今回も止めておきます



新型コロナウイルス緊急経済対策

新型コロナウイルス緊急経済対策 自民党

新型肺炎 感染者数 世界

新型肺炎 感染者数 日本
データ元:
新型コロナウイルス感染状況  新型コロナウイルス感染者数の推移

感染状況
世界的に増加スピード落ちてる?
少なくとも
米国・英国に関しては
変わらず増加のようだけど
一部の国は
封鎖解除にいよいよ
動き出す

基本再生産数
Ro
自然環境にて1人の患者が何人に広げる可能性があるか
実効再生産数
Rt
手洗いとか接触8割削減とかの対策を講じた上で
1人の患者が何人に広げる可能性があるか

欧州等ではこの数値を毎日公表し
目安として機能しているとの事
日本も毎日の数値公表を!
ちなみに
山中伸弥先生のブログで
実効再生産数の計算を試みてます
山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

※医療に関しては全くの素人です
問い合わせは専門家の方へお願いします。

今日の音楽



Eminem   'Till I Collapse






当ブログで紹介した個別銘柄又各情報は投資の勧誘や

個別銘柄の売買を推奨するものではありません

最終的な判断は 必ずご自身の判断と責任の元

行って下さいますようお願いします