緊急事態宣言



2020年4月8日
緊急事態宣言
対象は7都府県
(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡)

日本としての発動例は
1941年12月8日
第2次世界大戦以来
78年ぶり

感染症の世界大流行
こんなに発展してきた人類が
ウイルス何かに負ける筈もなく
ワクチン・特攻薬
早期誕生、切に願います。

先週のまとめ




日経平均株価 週足

TOPIX 週足
日経平均株価
5営業日 約1678円 上昇の週
3月第3週から陰陽陰陽
と来れば…
TOPIX
日銀をバックに若干強め
若干ですが
笑笑笑
まぁいずれにしろ
主要因
新型肺炎
副要因
原油
改善が見込めないなら
期待薄
でも希望を以ていきましょう
少し離れて応援しています
笑笑笑


日経VI


日経VI 日足
以前に比べると
落ち着きを見せ始めているが
まだまだ高い
汗汗汗
一部の桶屋は
試し買いを自己責任表記を強調して
推奨

原油WTI


原油WTI 日足
4月9・10日
・OPECプラス
メキシコが同意すれば減産へ
・メキシコ大統領
OPECプラスと減産で合意?
一部報道も
見られたが現状は削除済
・G20エネルギー相緊急テレビ会合
声明文
減産に関し触れておらず
一部で
サウジVSメキシコ
対立濃厚とも
結局何も分からず
市場が開くのを待つのみ?


勤労の義務?




ある方の話
緊急事態宣言が発令されても
会社は何も対策出来ていない
感染者が出るまでは
通常営業という事!

"以前に比べると
少し空いている電車に
揺られていつもと
変わらない業務内容
隣とかの間隔も以前と
全く変化なく
変わったとすれば
昼御飯がコンビニの弁当に
変わったぐらい
時間が来れば退社して
いつもの飲み屋が空いてないので
若干空いてる電車で帰宅
妻と娘が素っ気ないので
1人で晩酌と食事
今の楽しみはMMORPG。
色々と説明があって
とにかく嵌ってるみたい
課金したいけど小遣いが
少ないから少しだけとか…"
-なんか寂しい話だな-

何の事やら
横道にそれました

-感染したらどうする-
"まぁその時はその時かな
家のローンもあるので会社には
何も言えないし特に不満もないし
同じ境遇の人多いと思うよ?
今朝の電車で
たまたま目があった人も
頷いてたよ頑張ろうっていう
意味だと思うけど…ウンウン"
-イヤ気のせいでしょう-

結局
企業側も具体的な動きはないようで
行き当たりばったりと云った感じ
行政なり指導を待って
補償の可否等確認って感じ?

"給料とかはまだ貰ってないから
よく分からないけど
働くのは義務だしねぇ!"
-サラリーマンの性ですか-

こんなので緊急事態宣言って
効果出るのか?
取り合えず2週間後の
4月21日が注目



休憩


リクエスト
-以前紹介有った親子目線での動画-
恐らくこの動画だと思いますが…
間違ってたならメール下さい


残念ながら
トヨタ自動車株保有していませんが
この動画は何回見ても素晴らしい
父親と娘の目線
どちらかを経験済みなら
"あの時を思い出して"
涙腺崩壊かなぁ


先週の海外市場


世界主要市場 週間・年間 騰落率
世界主要市場 週間・年間 騰落率
欧米市場
グッドフライデー&イースター
イースター・バニー&イースター・エッグ
(金曜日祝日)
先週の株高から
マスコミ等はリセッションなのに株高
新型肺炎感染者は増加なのに株高
失笑
これまで同様の目先評価
"木を見て森を見ず"
この方々に変化は見られません


今日の音楽



Eddie Money
Take Me Home Tonight/Be My Baby

(ft.Veronica Bennett ex-The Ronettes)






今週の投資動向




日経平均株価

週足


4月第3週月曜日

寄りで買って金曜日引け

12勝8敗 勝率60.00%



※ 日経平均株価 2000年以降の値です



明日の投資動向



日経平均株価



4月13日

日経平均株価 勝敗表


11勝9敗 勝率55.00%

※ 日経平均株価 1992年1月1日以降実績値


東証マザーズ



4月13日

東証マザーズ 勝敗表


6勝3敗 勝率66.67%

※ 東証マザーズ 2007年1月1日以降実績値




当ブログで紹介した個別銘柄又各情報は投資の勧誘や

個別銘柄の売買を推奨するものではありません

最終的な判断は 必ずご自身の判断と責任の元

行って下さいますようお願いします