今日の株式市場



日経平均株価は 454円高の21602円

どこか懐かしさを感じる上昇?

日経平均株価



TOPIX


格言が身に染みるこの頃

兵は勝つことを尊び 久しきを尊ばず

(戦争は勝つことが大事で 長期戦や泥沼化は避けろ)


今日の市場データ



今年も残り 11営業日

現状の勢いでは

6年続いた年足陽線もストップ


あと残り1162.19円足りません

さぁクジラさん



メールより

Q.日経平均PERが12倍を割り込むって

おかしくないですか…来季の業績が悪いって事?

A.業績に関してはよく分かりませんけど、

過去にはもっと低い時がありましたよ

なので

最低水準で計算してみました参考になれば幸いです


日経平均EPSが現状水準だと16993.32円也

最悪この辺りまで頭に入れておく必要はあるかと

もしも業績悪化なら当然もっと下です





今日の音楽



Lauv   I Like Me Better





明日の投資動向



日経平均株価



12月13日

日経平均株価 勝敗表


9勝8敗 勝率52.94%

※ 日経平均株価 1992年1月1日以降実績値


JASDAQ(ジャスダック)



12月13日

JASDAQ(ジャスダック) 勝敗表


5勝3敗 勝率62.50%

※ JASDAQ(ジャスダック) 2007年1月1日以降実績値




当ブログで紹介した個別銘柄又各情報は投資の勧誘や

個別銘柄の売買を推奨するものではありません

最終的な判断は 必ずご自身の判断と責任の元

行って下さいますようお願いします